top of page

新年あけましておめでとうございます

更新日:2021年5月6日




“この梅に牛も初音と鳴きつべし”

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


本日1月7日は人日の節句。

今年1年間の無病息災を祈って、七草粥を食べる日ですが、

無慈悲にも、日本政府から2度目の「緊急事態宣言」が出されてしまいました。

まだまだコロナとのおつきあいは続きそうです…。


2021年は一体どんな年になるでしょう。

どんな年にしていきましょう。

はたして「本まっち柏」を開くことはできるのか。


先の読めない状況に、暗澹たる気持ちになりますが、

とはいえ、昨年に引き続き、今年もたくさんの新しい変化が生まれる年になるのではないでしょうか。働き方、買い物、食事、人とのコミュニケーション…。

変化は怖いものですが、一方でとてもワクワクするものだと思います。


「本まっち柏」も昨年、HP(ホームページ)を新設し、

ミーティングもオンライン会議に切り替えて、色々なことを話し合いました。


今年10周年イヤーを迎える「本まっち柏」がこれまでしてきたこと、これからできることはなんだろう。古本市に訪れてくださった皆さんや出店者さん、協力してくださった大家さんたちに会えなくても「本」と「人」が繋がるためにできることはなんだろう。


じっくり考えながら、「本まっち柏」をもっともっと盛り上げていければと思います。


また、今年はFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSに力を入れ、「本」にまつわる情報を積極的に発信していこうと思っています。

「本」というテーマを主軸に、それぞれのSNSの担当者が自分の考えで独自の発信をしていきますので、お時間ある方はぜひ、各SNSをのぞいてみてください。


どうぞ本年も「本まっち柏」をよろしくお願いいたします。


【SNSのご案内】


▼Facebookはコチラから


▼Twitterはコチラです


▼ Instagramはコチラ

@honkatsu500


▼ 事務局・ハックルベリーブックスの発信もチェック!

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page