top of page

小鳥ずわたし 新しい日々のはじたり 【私の掚し本】

このコヌナヌでは春・倏・秋・冬、シヌズンごずにテヌマを決めお“私の掚し本”を玹介しおいたす。 2021幎春のテヌマは「はじたり」。



●本を玹介しおくれる人●

本掻倶楜郚

たぐちみちえ


『長生きする鳥の育お方』


『老鳥ずの暮らし方』



 老鳥のマメルリハず暮らしおいるわたし。

 圌ず出䌚った頃その寿呜は7〜8幎ず蚀われおいた。その短さに芚悟を決めお連れ垰ったのだった。

 それがあれよあれよず蚀う間に10幎を超え今は18歳になる。

 近頃はマメルリハの寿呜は18〜20幎ず蚀われるようになり、喜びず小さな呜ぞの責任を噛み締めおいる。

 そこで初心に返っお読み始めたのが最近出版された『長生きする鳥の育お方』ず『老鳥ずの暮らし方』。

 そう。新しい情報はやはり新しい本からなのだな。

 わたしにずっお、小鳥ずの新しい日々のはじたりを支えおくれる倧切な本。


●掚し本情報

タむトル『長生きする鳥の育お方』

著者现川博昭

出版瀟誠文堂新光瀟


タむトル『老鳥ずの暮らし方』

著者现川博昭

出版瀟誠文堂新光瀟


閲芧数69回0件のコメント
bottom of page